2020年教育改革なんてこわくない!

2020年教育改革(新学習指導要領、英語の必修化,プログラミング)を万全の準備でむかえたい!教育改革なんぞに左右されない、地頭の良い子を育てる!

子どものおこずかい教育について

小2の子どもにこずかいを渡しはじめたが、
その目的は、貯金を覚えさせることにある
が、なかなかうまくいかない。
なので、一旦天引き的に半分を貯金させる事にした。

日本のファイナンシャル教育水準は低いと思う。
というか、まったく教えないのが普通だ。
だから、自己破産する大人がこんなにも多いのだと思う。

もっというと、金銭的理由により、大学へ行けない子供がいるのは、その親の親のファイナンシャル教育に問題があるのだと思う。