2020年教育改革なんてこわくない!

2020年教育改革(新学習指導要領、英語の必修化,プログラミング)を万全の準備でむかえたい!教育改革なんぞに左右されない、地頭の良い子を育てる!

宝槻の情熱大陸をみて

ずいぶん以前だが、観た感想を
ネットでは、絶賛のようだが、そうでもなかった

もともと、宝槻の本のいくつかは、数年前に読んでいて、泰伸氏よりも、そのお父さんの方にたいへん興味があった

だが、放送をみると、緊張しているのか知らんが、だらしないしゃべり方(酔っ払いかと思った)
やっている事や言っている事は、お父さんのやっていた事の域を出ていないように見える

教育会のディズニーランドを目指す?
最高の教師は、生徒の心に火をつけるというポリシーは、わかるが
赤いタオルをくるくる回しているのは、完全にエンターテイメントにしかみえない

やっている内容は、NHKスペシャル以下だ
だったら、家でNHK見てたほうがいいじゃん❗
と思ってしまう

確かに、小1の女の子が素粒子のたくさんの名前をいいだした時には、ビックリしたが

まぁ、本当に重要なのは、あぁいう子供達が既存の教育システムにスポイルされる事なく、成長できるかだと思う
結果がでるのは10年後だろう