2020年教育改革なんてこわくない!

2020年教育改革(新学習指導要領、英語の必修化,プログラミング)を万全の準備でむかえたい!教育改革なんぞに左右されない、地頭の良い子を育てる!

はじめてのおつかいもどきw(2018年4月頃のこと)

小学校からかえってきたRH、ママに一人で近所のスーパーまで行ってみたいと言い出したそう。
自宅からスーパーまで大人の足で約5分ほどの距離でほとんど歩道と車道が分離帯でわけられているものの、車も普通に通るし、少なくとも車道を2度横断しなければならない。
ママとEAは先に歩いて近くのコインランドリーで隠れていたそう。
だが、、
いつになっても、RHは来ないため、スーパーに行ったら、RHがスーパー内のパン屋にいたそう
RHは、ママをみつけて、泣きだし「もうやらない!」と叫んだそう!

聞いたときは、びっくりしたが、無事で何よりだw
一方私立小学校へ行っている子は、一人で電車も乗ってすごいなーと思った。