2020年教育改革なんてこわくない!

2020年教育改革(新学習指導要領、英語の必修化,プログラミング)を万全の準備でむかえたい!教育改革なんぞに左右されない、地頭の良い子を育てる!

はじめてのお別れ

もうすぐ卒園のRH
お風呂あがりに、陽気に歌を歌っていたRHが急に「さびしいよ」と言っている。
聴けば、お別れの歌の練習で、あるお友達の女の子は泣いたとのこと。
先生とのお別れ、お友達とのお別れ、園とのお別れ。
思えば、物心ついての初めてのお別れなんだよね。
俺も、大昔に経験したはずだが、覚えていない。
その後、何度も別れと出会いを繰り返して、すっかりそういう感覚が麻痺しているのだと思う。
まだ、そういうことでRHは泣いたことはなく、感受性が未成熟ながらも、やりきれない気持ちなのだろう。
さよならだけが人生さと言った人もいるし、がんばれRH!!
ハローグッバイ!