2020年教育改革なんてこわくない!

2020年教育改革(新学習指導要領、英語の必修化,プログラミング)を万全の準備でむかえたい!教育改革なんぞに左右されない、地頭の良い子を育てる!

英単語について

ちょっと前に買った英単語の本
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51ftLJuf-IL._SX346_BO1,204,203,200_.jpg

とりあえず、セオリーどおりカタカナ部分はマジックで黒く塗りつぶす!
小学生の英単語のまとめクイズは楽勝!というか、そのままじゃん!!
せめて、英語で何か聞く形式にしてほしかった。。
RHは、気づくと記号(アイウ)で答えているw⇒これは、公文のおかげかな。。

但しスペリングにこだわると、いやな空気になるため、1回のみとする。5文字のやつはおぼえさせてしまうw riceとか
とりあえず5文字以下と重要そうなもの(1ページに1つくらい)のみ、2回スペリングでよいのでは?(2回目はそらでいう!)

今は、覚えさせることではなく、スペルを意識させることが重要!